• 飯田地区

    050-1866-2969

  • 伊那地区

    050-1866-2970

お葬式事例

2021年02月05日(金)
家族の和やかな葬儀
エリア
式場名
ご参列者数

家族の和やかな葬儀

故人をどのようにお送りしたいか伺ったところ、家族葬という強い希望がありました。
その理由は…
「自分の関係が広すぎるので身内だけで送ってあげたい」
「お金は関係ない。私たち家族だけで送りたい」
「家族だけで寂しくないようにしたい」

さらに、葬儀後に全ての関係にお知らせをするからと、後日用として香典返しも準備をしました。“家族葬”をここまでしっかりと考え、後のことまで見据えて選択されていることに驚きました。

会場は小さめのお部屋でしたが、祭壇は生花祭壇で華やかに。

故人は趣味も好きだった物もなかったため、棺の中に納める品がない代わりに、納めるお花をたくさん用意しました。

食事も通夜、葬儀ともにお一人ずつ折詰で準備し、ボリュームのあるお食事へ。

お棺を抱いて頂く際には、皆さま全員でお手添えを頂きました。


故人のお近くで過ごし、故人に触れ、故人に声をかけ、たくさんの思い出をみなさんで語られていました。時には声を出して笑い合い、また時には涙を流しながら…。

お葬式に人数は関係ありません。参列者の多いお葬式よりも温かみのある、とても良いお葬式でした。


お葬式費用のご相談はもちろん、家族葬のご相談、供養や法要など、お葬式に関する全てのご相談を承っております。
あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

イベント情報