• 飯田地区

    050-1866-2969

  • 伊那地区

    050-1866-2970

コラム

2024.06.28(金)

  • 葬儀

華やかな葬送のひと時に ご遺族の感謝の気持ちを

故人様への感謝の気持ちを、祭壇で表現
祭壇の中央には、ご家族が選んだ大切なお写真が、「遺影」として飾ります。
その写真の周りを、たくさんの生花で施された花祭壇は、ご家族皆様の感謝を故人様に伝えたいというご希望が叶う祭壇となります。
また、祭壇を見る事で、故人様を想い出し「懐かしさ」や、「故人様らしさ」を抱き、その時の祭壇前だけでなく、時間が経過しても故人様の祭壇を思い出し、偲ぶ想いがよみがえります。

花祭壇のアップ
記憶に残る花祭壇
花祭壇のデザインや色合いなど、故人様の事を思い浮かべてお考えになった祭壇は、ご家族にとっても、かけがえのない特別な祭壇となります。
また、弔問にお越し頂けた皆様も、故人様を思い出し、想いを伝える事が出来る場面となります。


 

ご葬儀コラム一覧に戻る

イベント情報