• 飯田地区

    050-1866-2969

  • 伊那地区

    050-1866-2970

新着情報

2019.07.09(火)

  • イベント情報
  • 上郷斎場 通夜会館やすらぎ

【新着レポート】はなまるしぇinかみさと

皆さん、こんにちは!

今回は6月30日(日)に開催されました

『第25回 お客様感謝祭 

はな🌸まるしぇ inかみさと』

イベントアルバムをお伝えします!😊

当日は天気予報通りの雨空でしたが、イベント会場の平安祭典  上郷斎場には午前9時のオープンと同時に大勢のお客様にご来場いただけました。

 いらっしゃいませ はなまるしぇへようこそ!

 

受付ではBOXティッシュ5箱をご来場プレゼント

 

🌼お花マーケット🌼 切り花やポットのお花を『まるしぇ価格』で大提供!

 

ご来場いただいたお子様には「スマイルふうせん」をプレゼント🎈

 

「フラワーアレンジメント」や「ハーバリウムボールペン作り」のコーナーも大人気!

フラワーアレンジメントは平安フラワーのスタッフがお手伝いしました。

 

ハーバリウムボールペン作りにご家族みんなで参加していただけました!オンリーワンのオリジナルボールペンを作ろう!

カラフルなドライフラワーやビーズをボールペンに詰めていきます。

とっても上手にできたね(^_-)-☆

 

笑顔がとっても素敵な『ポーラamiショップ』様。

ハンドトリートメントにも奥様方の順番待ちの列ができました。

 

飯田市馬場町『長尾園』様。抹茶をたてて無料でサービス!ありがとうございました🍵  玄米茶100円詰め放題も山盛りです(^o^)丿

 

『五平もちの在来屋』様の五平餅は精進落としでも人気です!焼きたての五平餅を、くるみ味噌とゴマ味噌で召し上がれ(*´ω`*)

 

『御菓子処 得月』様のあんころもちを1パック2個入り100円で販売しました。一家族様で10パックのお買い上げが最高記録!折り紙付きの美味しさなのです😊

ごちそうさまでした。とっても美味しかったです!

 

飯田発のメジャーなグルメ『からあげビリー』様。

はなまるしぇスペシャルプライスでのご提供です(^^♪ ラッキー!

 

『くだもの村のソフトクリーム屋さん』幸せを運ぶ黄色い移動販売カーが目を引きます!
コーラフロート、リンゴジュース、アイスコーヒーなどバリエーションたっぷり!

 

お子様はもちろん、大人の方にも大人気なのが高松通り『笑話』様の駄菓子販売コーナー😊

た~くさんの駄菓子を見ているとワクワクしてきます🤣

圧巻の品揃えをご覧ください!

 

ご家族みんなで楽しめる企画たっぷりの『お客様感謝祭 はな🌸まるしぇ』ですが、葬儀の知識を深めたいお客様のための葬祭イベントでもあるのです。

ここからは葬祭イベントとしてのワンシーンをご覧ください。

平安互助会【会館ご葬儀セット】のご見学。実際にご利用いただいている、とてもお得なセット商品の実物をご覧いただきました。

精進落とし料理、通夜料理、法事料理も実物を展示。お客様からご感想をいただき、よりご満足いただけるお料理を目指し、改良を重ねてまいります。

 

ご葬儀のお世話だけでなくアフターサービスも万全です。お位牌・お仏壇・墓石など、何でもご相談いただけます。


『入棺体験コーナー』桜がデザインされたお棺の中で… どんな想いに包まれましたか?

お子様たちにも興味を持っていただけました。ありがとうね😊

 

こちらは『たびだちの儀式』実演のひとコマ。故人様に見立てたお人形をご洗体させていただく湯灌師の姿です。故人様の尊厳をお守りし、美しいお姿で旅立っていただくお手伝いをいたしております。

お足元から胸元へと水をお掛けする「逆さ水の儀」。平安祭典ならではの『旅立ちの儀式—湯灌の儀—』大変多くのお客様にご覧いただけました。

 

上郷斎場は大小二つの葬儀式場がございます。注目の【家族葬専用  小ホール】は「このくらいの広さがちょうど良いな」「我が家にぴったりね」とお客様のご要望にお応えできる葬儀式場となっております。

 

御安置からお通夜、ご出棺まで。ご遺族様に平屋造りの一軒家を貸し切りでご利用いただける『通夜会館  やすらぎ』もご見学いただきました。

飯田下伊那随一の葬祭会館が『平安祭典  上郷斎場』『通夜会館  やすらぎ』です。

 


はなまるしぇ当日は雨でした。歩いてお越しくださったご近所の会員様です。ご来場いただきありがとうございました。

お車でお越しいただいたお客様には地下駐車場をご案内させていただきました。

広々スペースで駐車しやすい地下駐車場を完備しています。出入りも楽々です。

急な降雨で傘を持っていなくても、上郷斎場本館まで服を濡らさずにご会葬いただける造りになっております。

 

また当日は「互助会会員制度のメリット」「平安祭典  上郷斎場の利便性」に【安心と魅力】を感じていただけた多くのお客様に平安互助会にご入会いただきました。

皆さまのご期待に添えますよう精進してまいります。これからもよろしくお願いいたします。

 

『お客様感謝祭  はな🌸まるしぇinかみさと』大変多くのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

 

『第25回 お客様感謝祭 

はな🌸まるしぇ inかみさと』

イベントアルバムを最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

新着情報一覧に戻る

イベント情報