• 飯田地区

    050-1866-2969

  • 伊那地区

    050-1866-2970

新着情報

2019.12.07(土)

  • さくらホール

《イベントレポート》さくらホール・あんしん終活体験&相談会

皆さん、こんにちは!

今回は、11/30(土)開催されました さくらホールにおける 

《これからのお葬儀事情 Ⅱ 》 のイベントアルバムをお伝えします。今回の一押し企画は “お見送り体験” ・・・さくらホールならではの限定演出

終活セミナー専任講師も、だんだんセミナー内容が深掘りされ今回は

お葬儀の形と様々に考えられるメリット・デメリット等中心に進めました。

真剣に聞き入るお客様からの幾つかの質問もございました。(事後)数多くのお客様に拝聴頂けました。

続いては “さくらホール・まごころのお見送り” を模擬出棺体験にご参列頂きました。

送り畳 ~ 花化粧 ~ 故人の好きな物やお孫さんからの手作り品を

皆さんと一緒に棺に納めさせて頂き、故人を偲びました。

お別れは、Jupiter English Version にて心に残るお見送りとなりました。

静かな場所で、美しい南アルプスを見ながら送ることができ心穏やかになれました。

この場所で美しい花と一緒の式を望みたい。

素敵!こんな心のこもった式場で安心しました。

私の知っている出棺とは大違い!残された家族には満足感がありますね!

いろいろな葬儀に出席しましたが、色々な形があることを初めて知りました!参考にします。

RE欄の演出は、一年後に故人の思い出がよみがえり、非常に感慨深いですね!   

ご参列のお客様よりのご意見、ご感想を頂きました。

お忙しい中、さくらホールにおいで頂いた上御協力を賜り誠に有り難う御座いました。

相続コーナー、お墓コーナー、事前相談コーナー・・・今回も専門家による、

上質で分かりやすい説明でした、と評判でした。

書く事で見えてくる、これからの幸せのカタチ・・と伝えたい思い!!

当社オリジナルエンディングノート “きずな” をセットでプレゼント

さくらホールは、人と人とのつながりを大切に「ありがとう」の気持ちが伝わる葬送の瞬を・・・

お通夜から家族葬・一般葬・精進落としまで、ご家族の思いを叶える葬祭会館です。

次回は、来年6月を予定しております。

 

 

新着情報一覧に戻る

イベント情報