• 飯田地区

    050-5793-2171

  • 伊那地区

    050-5225-3028

新着情報

2019.12.28(土)

  • ファミリーホール 伊那

ファミリーホール・我が家にちょうどいい平安の家族葬体験相談会

《イベントレポート》 ファミリーホール・我が家にちょうどいい

平安の家族葬体験&相談会

皆さん、こんにちは!

今回は、12/18(水)開催されました ファミリーホールにおける

《これからのお葬式事情 Ⅲ 》のイベントアルバムをお伝えします。今回の企画は “旅立ちの儀式 ・ 湯灌の儀 ” から納棺までを模擬体験して頂きまし

たので、ごゆっくりご覧下さい。

終活セミナーも、いろいろな家族葬のかたちについてお話させて頂きました。

いずれ訪れる時の為に、どのような葬儀をおこなうか?隣組はどうするか?費用は?・・・

息子、娘達にどう伝え、何を準備していくか?・・・

参考になるお話で安心し、見過ごしてる事の多さに戸惑っていますとの  お客様ご意見より
引き続き旅立ちの儀式《湯灌の儀》 実演を間近でご覧頂きました。
納棺 ・ 模擬体験も皆様にご参加頂き、厳粛さの中にも楽しみながら行えました。

 

お客様ご意見より・・・プロジェクションマッピングには感動しました。自分達の言葉や

  これまでの人生の画像を入れて作りたい。

夫婦二人、終活年齢になり安心してお願いできる平安さんの存在

と対応の皆さんの優しさに感謝、大安心です!!

ご葬儀料理(通夜・会葬・精進落とし)展示させて頂きました。こちらは法要会席料理です。相談会には常設の《相続・お墓・互助会ブースは、いつも通り大忙しでしたでした!

本日は雨中そしてお忙し中、ファミリーホールにお越し頂いた上、御協力を賜り誠に有り難う御座いました。

ファミリーホールは家族葬専用会館として、故人を偲ぶ新しいかたちを 半歩先を見据えお客様にご提案させて頂きます。

書く事で見えてくる、これからの幸せのカタチ・・・と伝えたいお思い!!

当社オリジナルエンディングノート“きずな”をセットでプレゼントさせて頂きました。

 次回は 6月を予定しております。

 

新着情報一覧に戻る

イベント情報