• 飯田地区

    050-1866-2969

  • 伊那地区

    050-1866-2970

新着情報

2020.02.08(土)

  • 美すず斎場

美篶斎場・あんしん終活体験&相談会

《イベントレポート》  美篶斎場

あんしん終活体験&相談会

  皆さん、こんにちは!  今回は、2/1(土)開催されました美篶斎場における

《 これからのお葬式事情 Ⅳ 》 のイベントアルバムをお伝えします。

真冬において全く雪もなく、青空で気温も高く、過ごしやすい1日となりました。本日のお葬儀模擬体験は、齢77・パッチワークキルトを趣味にし、大のお花好きで

お孫さんと家族を心から愛する、おしゃれなお婆ちゃんです。(T_T)
私の結婚式では、本日のベストドレッサー賞をサプライズプレゼントしましたね!

そんなお婆ちゃんの・・・最後の、旅立ちをお見送り・・しました。

湯灌の儀・・・身を清める(故人様のお体の様子を見て処置を施しお化粧を行います)

お体を洗うだけではなく、大切な故人様とのお別れを心に刻みます。

納棺~出棺・・・綺麗なお顔は微笑んでいる様に見えます。最後のお別れは“ RE欄 ”

花化粧で入れた純白の胡蝶蘭は、1年後、家族のもとに戻ります。    さようなら!!大好きなお婆ちゃん  m(_ _)m

お客様ご感想を頂きました。 心より感謝申し上げます。

儀式の進め方等、参考になりました。

自分の時の“想い”を子供と話します。

とてもリアルな体験&相談会にて、今までの不安が軽減できた。

この前とは違った内容で、毎回納得の感動です。

本日はお忙しい中、美篶斎場にお越し頂いた上、御協力を賜り誠に有り難う御座いました。

書く事で見えてくる、これからの幸せのカタチ・・・と伝えたい想い!! 当社オリジナルエンディングノート “きずな” をセットでプレゼントさせて頂きました。

次回は 3/1(日)箕輪斎場 ・ 3/29(日) 辰野斎場 にてお待ちしております。

新着情報一覧に戻る

イベント情報