• 飯田地区

    050-1866-2969

  • 伊那地区

    050-1866-2970

お客様の声

安心できるサポート
エリア
伊那市

2019.06.25(火)

  • さくらホール

安心できるサポート

その日、職場に出勤して間もなくの朝。
一本の電話が、父がいる病院から私のところに来ました。

体調を悪くしていることは知っていましたので…
何か嫌な予感はしましたが、やはり父が亡くなったという訃報でした。


一人混乱の中、お葬儀屋さんを探さなくては…と考えた時
ふと、以前父の部屋を片付けていると平安互助会の会員証が出てきた事を思いだしました。

亡くなる前に父に、『どうやって送って欲しいか?』と
聞いてあげることが出来なかった私は、
きっと…あの平安互助会の証書が、父の残してくれた『想い』なんだなと感じ
その平安互助会の証書に書いてある番号へ電話をしました。


病院から、まずは自宅へ帰らしてあげたかったのですが
自宅の入り口が2階にある事もあり
さくらホールの霊安室での安置を希望しました。

『霊安室』という、私が思っていたイメージとは違い
とても良い感じを受けました。
喪主として無事に父の葬儀を執り行えた事、やりきれた事は、
スタッフの皆さんの安心できるサポートのおかげです。
プランナーより この度は悲しみの中ではありますが快くお話くださり感謝いたします。
また、平安互助会にも引き続きご加入いただき、ありがとうございました。

ご葬儀に対して何からしていけばよいか分からず不安はあったと思いますが、安心して故人様を送って頂けたらと、誠心誠意心を込めてお手伝い致しました。
「やりきれた」のお言葉に、私も安堵した次第です。お疲れさまでございました。
地域の皆様に寄り添った出来る限りのお手伝いを今後も追及していきたいと思います。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報