• 飯田地区

    050-1866-2969

  • 伊那地区

    050-1866-2970

お客様の声

「安心感」
エリア
飯田市

2020.10.13(火)

  • 上郷斎場

「安心感」

「一日の内に一度で良いから笑顔を見せてあげることも親孝行」と言われるほど大切な両親。
そんな大切な両親も、悲しいけれど必ず別れの時は来ます。

父の亡き後、頑張ってきた母も入退院を繰り返す中で病院の主治医の先生から「ぼつぼつ覚悟しておいてもらった方が良いかもしれません」…とのお話し。

もしもの時にはどうしよう。
父とは違って母の葬儀は家族葬として自宅で行おうと思っていました。

覚悟はしていましたがやって来たその時…

悲しみの中、平安互助会の会員でありお世話になった先輩の居る平安祭典に葬儀をお願いしました。

担当として来てくださった女性の方は私の自宅での家族葬に理解を示されながらも、豊富な知識と経験から最良の選択肢として葬儀会場は家族葬ホールを案内してくれました。

夫婦で検討の結果、納得してお願いしました。通夜は自宅で行い葬儀は家族葬ホールにて後火葬という形で行いました。

当日の担当として進行してくださった方は、若いながらも洗練されており、優しく分かりやすい説明に安心してすべてをお任せすることが出来ました。

無我夢中の二日間でしたが葬儀を終えてしみじみ思うのは、平安互助会に加入している事の安心感であり、担当の方々がしっかりと私達に寄り添ってくださり何の心配もなく葬儀が行えたことです。

家族葬でしたが大切な母を立派に送ることができ、親孝行できたかな…満足感でいっぱいです。

平安祭典にお願いして良かった! 
 今、心からの思いです。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報