• 飯田地区

    050-1866-2969

  • 伊那地区

    050-1866-2970

お客様の声

感謝
エリア
松川町

2020.12.10(木)

  • 松川斎場

感謝

九十代とは思えないほど身体の丈夫な父で、今まで家族の為に一生懸命働いてくれました。
畑仕事やアスパラ生産にも精を出し、丹精に栽培していました。

そんな父が少し体調を崩して十日間ほど病院へお世話になり、そのまま帰らぬ人となりました。

コロナ禍のため、家族であっても病院で付き添うことが出来なかった事もあり、夜中に病院から連絡を受けた時はとても慌ててしまいました。

病院に到着して家族でお別れをしていると、看護師さんから父のお迎えを頼むように言われました。

 「さあ どうしよう・・・」

そう思った時、我が家は平安祭典の会員になっている事を思い出しました。

主人がスマホで検索すると、平安祭典のホームページから平安祭典へと電話することができて、お迎えの手配がすぐに出来ました。

 主人も私も「ほっ」としました。

平安祭典の担当の方と葬儀の相談をしながら、私は三十年前に家族を送った日のことを思い出しました。

喪服を出してみて事前の準備の大変さを考えていた時、担当の方が喪服のレンタルがある事を提案してくれて、すぐに手配をしてくれました。

当日も着付けの方が自宅まで小物類を全て運んできてくださり、私と母に着付けをしてくれました。
高齢の母の事を思うと自宅での着付けは本当に有難かったです。

無事に葬儀を終えた今、平安祭典へすぐに電話が繋がるシステムも良かったですし、担当の方も細やかに私たちの希望を聞いてくださり「父に良い葬儀をしてあげられたなぁ」と思います。

お組合の方からも「良い葬儀だったよ」と声を掛けていただけて満足しています。

平安祭典の会員になっていて本当に良かったです。


ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報